病気にならないことこそ、イチバンおしゃれなアンチエイジング

健康☓おしゃれ研究会【ベネライフ倶楽部】

書道歴40年、日本筆跡診断士協会認定の筆跡診断士としても活躍中の田中雅子さん

投稿日:

今回のベネライフな人インタビューは、書家の田中雅子(雅号は紫花)さん!
なんと、書道歴40年。2013年には、オリジナル色彩書『華書(hanasho)』を発表。
また、日本筆跡診断士協会認定の筆跡診断士としても活動されており、
筆跡で、性格、行動傾向、潜在意識を読み取り、理想的な自分になる為の文字指導もされています。

乳がんを自分で発見してしまうほどの直感力の鍛え方?!
気になる方は、ぜひ田中雅子さんのインタビューを読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

【プロフィール】

田中雅子、雅号は紫花。
年齢40代。東京在住。
書家・筆跡診断士、会社名 游心華(ユウシンカ)

 

幼い頃より書道、武道、音楽に親しみ、それぞれの技術はもとより豊かな感性、精神性を育む。

自然の色彩美がもたらす癒しの力に魅了され、伝統的な書道様式に取り入れることで
独自のスタイル「華書(hanasho)」を確立。

2008年の日展入選をはじめ、各書道展での受賞多数。
また店舗・商品ロゴ、広告題字デザイン、ワークショップも手掛けるなど、幅広い活躍を続けている。

 

 

【あなたが輝いている又は輝くために行っていること】

書の指導で人と接することが多く、接した方に影響を与える立場ですので、
大きな責任を感じています。

また、創作するオーダーメイド作品からも、今の自分の波動・エネルギーが伝わります。

そこで、日頃より過ごす場所や口・目・耳に入れるものを良く選ぶようにしています。

具体的には、テレビを見ない、自然に触れられる場でのウォーキング、リラックスできる空間作り、
無農薬米・味噌作りなど…。食べものや自然からエネルギーをいただき、
生かされていることに日々感謝し、心と身体のバランスを取るよう心掛けています。

それにより、直感力がかなり高まり、
その時に必要なメッセージを自然と受け取れるようになりました。

6年前に初期の乳がんを経験しましたが、自分で気付き大事に至りませんでした。

この経験は、生き方や心身の見直しに必要な大切な出来事で、たくさんの気付きの機会となりました。

また、一昨年より定期的に体内に溜まった薬や食べ物の添加物などの毒素を排出する
2週間の“ハーブデトックス”を体験。身体を浄化をすると、同時に心のデトックスができ、
面白いことに人生の流れが良い方向に大きく変わりました。
願っていたことが叶うスピードが速く、驚いています。

最近、腸は“第二の脳”として大切な機能があることがわかってきましたが、
腸をきれいにするとメンタル面にも大きく影響し、
直感力・エネルギーも更に高まることを実感していますので
今も定期的にデトックスをしています。お蔭様で今は心身共に良い状態を保てています。

 

 

【書と健康、筆跡と健康のお話などをお願いしたいと思います】

IT技術の発展により、文字を書くとことがずいぶん減ってしまっています。

実は、文字は、その人そのものなのです。文字を書くと、自分と向き合う良い機会になります。

日によって字が変わる、とおっしゃる方が多いですが、それは当たり前で、
その日の気分や体調、心身の状態そのものが、文字に影響する結果です。

最近、文字は、脳で書いていることがわかって来ました。

基本的には、利き手で文字を書きますが、利き手ではないほうで書いたとしても、
その人の文字の癖はそのままです。足でも、口でも同じだそうです。

また、指の先には多くの神経が集まっており、
文字を書くことで脳に刺激し活性化するということが、医学的にも証明されています。

たとえば、写経は、東北大学の研究で“認知症予防”にも効果的であることを科学的に証明しています。

アンチエイジングにも効果的なので、特にお勧めです。

さらに、意識して文字を書くことで、潜在意識に刷り込み、
実現したいことを早く引き寄せたり、性格を変えることも可能なのです。

忙しい毎日を過ごしていると、自分の時間を持つことが後回しになってしまいがち。

心身に疲れやストレスを溜め込んでいる方が多い現代で、
文字を書くことで心を落ち着け、自分に帰り、繋がる時間を持つことができます。

集中して「無」の時間を作ることで、自らを癒し、心の豊かさを満たしていきましょう。

 

[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

 

 

 

 

先生のお写真、作品のお写真、お知らせなど

●4月18日(水)~21日(土) 、ドバイで開催されるWorld Art Dubai 2018にて、オリジナルの色彩書「華書hanasho」を展示販売いたします。

http://www.japanpromotion.org/art-fair/world-art-dubai/

●オーダーメイド作品、ご注文を承っております。出産祝い、結婚祝い、新築祝いなど各種お祝いの贈りものにお勧めいたします。
また、商品ロゴ、タイトル文字デザイン、「筆跡心理学」講演、社員研修等も承ります。
お問い合わせ、ご注文はホームページ、メールにてお願いいたします。

また、書のワークショップ、イベント情報については、ホームページ、Facebook、メールなどでご案内しております。

 

【HP】
 http://shikajapan.com  

【Facebook】
https://www.facebook.com/shika.tanaka

【Instagram】
 https://www.instagram.com/shika898/

【e-mail】
marsa.tnk@gmail.com

 

©YOSHINOBU FUKAYA/aura.Y2

 

※ベネライフ倶楽部では、健康でおしゃれに年齢を重ね、輝いている人=ベネライフな人
その輝きの秘訣をインタビューさせていただいております。

自薦他薦を問いません。
「ぜひあの人を」「ぜひ私を」とお気軽にメッセージください!

よろしくお願い致します。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン中

ご登録者さまには全員にもれなく「運氣があがるメイクレッスン動画」と、すべてのイベントでご利用いただける1000チケットを進呈中!

スマートフォンの方は、下記の友だち追加ボタンをタップ
↓↓↓↓↓↓

 

パソコンからご覧の方はコチラのQRコードからどうぞ!

  • B!